【片づけの専門家】マスターライフオーガナイザー

イベントまであと半月。

残席も少なくなってきましたのでお早めにお申し込みくださいませ。

 

 

さて、今日は「マスターライフオーガナイザー」について紹介いたします。

 

マスター???

 

実は協会の「認定講師」のことです。

 

西中国地方には3名います。

 

広島市に2名、福山市に1名。

 

 

「ライフオーガナイザー入門講座」や「ライフオーガナイザー2級認定講座」を開講しています。

 

 

この3名がお互いに日程調整をしながら開講しているのが認定講座です。

みんな仲良し♪

 

ではそのマスターライフオーガナイザーの紹介をさせていただきます。

 

 

秋山陽子さん

 

広島市在住

 

西中国チャプターの中でも早くからライフオーガナイザーとして活動しています。

 

フォトスタイリストとしてブログに素敵な写真を掲載したり、フォトの講座も開いていますが、メインは片づけ。

 

主に、片づけサポートサービスの活動をしています。

さらにオフィスオーガナイザーの資格も最近取得したので、これからは会社の片づけサポートも増えていくことでしょう(^^)

 

コラム依頼も多く、あちらこちらで彼女の文章を見かけることがあるかもしれませんね♪

 

片づけ収納ドットコムのコラムスタッフでもあります。

 

ブログ:うちらしく暮らしやすく

 

 

 

 

井手本 亜希さん

 

広島市在住

 

片づけられない子供時代、主婦時代を過ごしてきた彼女。

ライフオーガナイズに出会って、片づけられる主婦になりました。

 

彼女の片づけ方にはズボラ片づけ術もあります。

 

小学生の男の子のママでもありますが、お子様はなんと、全国の片づけ大賞の子供部門で佳作入選されています!!!

ザ・片づけ男子を育てた秘訣を知りたいですね♪

 

今回のセミナーにも登壇しますよ。

 

 

ブログ:暮らしをととのえる

HP:L&Re

 

 

 

 

伊藤かすみ

 

福山市在住

 

はい、このブログを書いている私です。

 

広島県東部は私が担当♪

 

自分のことを書くって難しいですね〜。

 

いろんな資格を持っていますが、メインは片づけです。

 

現在は定期的に認定講座や各種セミナーをしていますが、Web上でのサービスが得意です。

 

オンラインでセミナーをしたり、片づけアドバイスをしたりしています。

書くことが大好きなのでメールマガジンも配信中。

 

フットワークも軽く、東京や県外で認定講座を開くことも・・。

 

そんな私はイベントでは会場案内係です。

当日朝、どこかに立っています♪

 

 

ブログ:優しさの片づけ

HP:Flow

 

 

 

 

 

以上、3名のマスターライフオーガナイザーの紹介でした。

 

この認定講師になるまでの道のりって長いんです。

とっても厳しいですし・・・。

 

だから、この3名の誰の講座を受けてもクオリティは、ほぼ一緒です。

 

私たちも日程が合わなくて困っている受講生がいらしたら、互いの日程を紹介しあったりしています。

 

認定講座は本当にライフオーガナイズの基本がしっかりと学べますので、

資格を取りたい方だけでなく、しっかり知りたい、という方はぜひご受講くださいませ。

 

その知識はあなたの一生の宝物となります。

 

 

 

それでは、イベント会場でお会いできますことを楽しみにしておりますね♪

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター