【登壇者の想い】リユース担当、平田誠子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

はじめまして

 

来たる64日のチャリティーイベントの

【捨てない片づけ~リユースではじめの一歩~】を担当致します、

広島県三次市在住

ライフオーガナイザー®1級・リユースマスター®インストラクターの平田 誠子と申します。

 

 

 

みなさん片づけって好きですか?

 

 

 

ものをたくさん選べる時代に仕事をしてきて、給料の多くは洋服代に消える時代があり

元々片付けが苦手だし、

一瞬は片づけるのも

片づけを「なにからはじめればいいのかわからない」迷い子時代がとても

とても長かった私です。

 

 

 

初めてリユースショップを利用して「ちょっとお小遣いになる」と嬉しかった経験から

リユース歴約16年といろんなリユースを試してきました。

「ネット(オークションやフリマ)やリユースショップ・フリマ・ただで友人・知人にあげる・・・などなど」

 

 

それでも片付いた気持ちにならない片づけ迷子だった私が

「自分に合ってなかったんだ~」というそもそもの考えに衝撃を受け腑に落ちたのがライフオーガナイズでした。そのライフオーガナイズの方法でさらにリユースする方法を学びするする~と紐がほどけていくように、片付けへの苦手意識がなくなりました。

 

 

 

今日からレッツ!リユース!!

 

 

 

そんな「なにかはじめてみよう」とお持ち帰り頂けるイベントになるよう当日を楽しみに準備していきたいと思います。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

 

 

 

こちらの写真は先日リユースしたジャケットです

数年前、結婚式2次会で着て以来ずっとしまってました・・・

買うときは普段着にデニムと合わせてもいいし~と楽しい着こなしを考えて買ったのに、実際は着ないままでした。

 

 

ライフオーガナイザー®になり講師の時に着用するかも?と出してみましたが

今の自分にピーンとこなくてお蔵入りしそうになりました。

いつか着るかも?」「痩せたら着るかも?」

 

待て待て~!このあまり好きではない着ないかもジャケットをリユースして今の自分に合うジャケットに買い換えた方が自分もご機嫌でいれる?

 

これが自分の好きでいれる暮らしだな~と思いリユースに出そうと決意!!

今なら入園式や入学式で欲しい方がいるかも?と思い3月初旬出品。

(ちょっとオシャレなカフェでランチ代2回分くらいになりました(^^)

 

 


一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター