サニタリーには「おおっ!」がたくさん♪

みなさま、こんにちは(^^)

中国副チャプター長の三谷靖代です。

オーガナイズウィークチャリティイベントは、本日5/11埼玉会場よりスタートいたしました!

明日は福岡、そして大阪、神奈川と続いてまいりますが、こちらの会場はすでに満席となっております。

5/22愛知、5/27香川、5/31宮城、6/4北海道・広島、6/5静岡の会場は、まだお申し込みを受け付けておりますが、

迷われている方は、お早めのお申し込みをおすすめします。

 

 

 

さてさて、広島会場ただいま、着々と準備を進めております。
今回は、なかなかよそのお宅では見せていただけない「サニタリー」の実例写真を沢山見ることができるんですよ!
先日のリハーサルで、実例紹介チームのスライド発表を見せていただきながら、

「へえ〜!」「なるほど!」

などと、目からウロコの工夫を目にしてすっかり観客目線でメモを取っておりました(汗)

 

小さなスペースだけれども、だからこそ使い方がいろいろあるのがサニタリーの面白さ♪

そういえば我が家のサニタリーにも、

「三谷さん、サニタリーにこんなもの置いてるんですか?」

と驚かれたものがありました。

 

それはこれ、アイロンでーす!

 

朝出かける前に、支度をしていて、

「あっ!シワが...」

なんて慌てたり、

 

子どものもので、

「ちょっとアイロンかけないと!」

なんてものがあったりしませんか?

 

そんな時、洗面台に小さなアイロン台を広げ、洗濯などの家事をこなしながら、ちょちょっととかけてしまうことができるんです。

 

我が家では、家の真ん中にサニタリーがあるので、ここにアイロンをしまっておけば他の部屋でアイロンをかける時も移動が楽なんです。

 

 

いろんなお宅のサニタリー事情と使い方が分かると、自分のおうちのサニタリーのお片づけも始めたくなりますよ〜!

 

中国副チャプター長 三谷靖代

 

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター