私も学びます

中国チャプター長の橋本裕子です。

 

「できることを積み上げていこう」

 

そんな思いを抱きながらイベント準備を進めております。

 

写真は我が家のストック食材品。

レトルト食品や缶詰が入っています。

 

そして「ローリングストック」の食品でもあります。

 

ローリングストック法とは、備蓄した食品を定期的に消費し、食べた分だけ買い足していくことです。

 

先日、この写真を撮った時に「果たしてこれで備蓄といえるのだろうか?」と疑問が・・・。

 

必要な日数分もありませんでした。

 

本やネットで備蓄について目を通していても実践に結びついていない状態です。

 

今回のチャリティイベントでは、ライフオーガナイザーで防災アドバイザーの岡部梨恵子さんによるセミナー「命を繋ぐ片づけ備蓄法 片づけ備蓄が命を守る」を開催します。

私自身も片づけと備蓄をしっかりと学び、命を繋げる力を手にしたいと思っています。

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

中国チャプター長 橋本裕子

 

 

 

 

 

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター