片づけ前にイベントへ!

片付けに対するイメージはみんさんどんな風にお持ちでしょうか。

 

片づけって大変?面倒くさい?嫌い?(笑

 

 

でもね、片づけは毎日続くんです!モノを所有し使用し続けている限りずっと。ずっと・・・一生続きます^^;

ならばその片づけを好きに・・・まではいかないにしてもせめて楽にしてみませんか?もちろん克服しようと本や雑誌を読まれた方も多いと思いますが、いまいちピンと来なかったり、よくわからなかったりで結局そのままなんてことも多々あることです。

そこで、イベントの出番!

イベントでは直接講師の方々が説明してくださるので本や雑誌を読むよりはるかに分かりやすく、そして共感される部分が多いと思います。

 

先日私も本を見ながら着物の着付けを頑張ってみましが、細かい部分が分からなかったのでYouTubeの動画を見ることに。すると講師の方が細かい説明をしてくださるのでとっても分かりやすかったんです!

 

片づけも一度ステップを学ぶとあとは実行するだけ。

苦手なことを克服するには少し時間がかかるかもしれませんが、このイベントで是非やる気と知識をチャージして日々の片づけに活かして頂けますように!

小さな空間でも片づけステップ通りに行うとリバウンドしにくいですよ^^

 

 

実行委員長 南方佐知子

 

 

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター