今年のイベントではこんな事がわかります

こんにちは。

副実行委員長をさせて

いただいています立石悦子です。

 

今年のチャリティイベント。

メニューから内容・プログラムが

ご覧いただけます。

 

 

ちなみに、それぞれのプログラムを

通した流れがちゃんとあるんです。

 

 

気づかれましたか?

 

 

--------------------------------------

 

【今回の流れ】

 

片付けや防災への備え(備蓄)って

興味ありますか?

 

具体的にどうしたらいいか

わかりますか?

  

「興味はあるけど、何からしたらいいか

よくわからない。」

 

そんな、片付け迷子のあなたに。

 

◯誰もが毎日使う

 

◯範囲が決まっているので、

 とりくんでみやすい

 

◯他人の家では、なかなか

 見る機会がない

 

そんな「洗面所」を例にとって、

片付け方を学んでみましょう。 

 

---------------------------------------------

 

↑ ↑ このストーリーに沿って、

 

①ライフオーガナイザーという職業の事を知る

⇒セミナー「暮らしのよろず相談役、それがライフオーガナイザー」

 

 

②ライフオーガナイズによる片付けのステップを学ぶ

⇒セミナー「快適なリアルサニタリーから学ぶ片付けステップ」

 

 

③家の中の色んな物の片付け事例を知る

⇒セミナー「あれってどうしてる?片付けプロの気になるリアル収納事情」

 

 

④じゃあ、最初はどうやって始めるの?

⇒ワーク「やってみよう!今日からできる片付けナビゲーション作り」

 

 

⑤備蓄のこと、防災の事を知ろう

⇒セミナー「命を繋ぐ片付け備蓄法 片付け備蓄が命を守る」

 

 

 

・・・と、実はこんな流れになっているんです。

 

 

『片付け』に興味をもった方も。

『片付け迷子』のあなたも

『防災備蓄』に興味をもった方も。

 

どなたにも役立てていただける内容に

なっています♪

私も今から楽しみ(*^^*)

 

 

 

ちなみに私も今、自宅で食料備蓄に

取り組んでいますが、ホント、

 

『片付けなくして防災備蓄はできないなあ・・・』

 

と・・・。

身を以って感じています ^^;

 

 

あなたのご参加、お待ちしています♪

副実行委員長 立石悦子

 

 

 

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター