防災準備はできていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま こんにちは。

 

 

東日本大震災から5年目の節目のときを

迎えました。

 

一日も早い被災地の復興を

心よりお祈り申しあげます。 

 

 

今年のチャリティイベントでは、

防災アドバイザー 岡部梨恵子さんの

「命を繋ぐ片付け備蓄法 片付け備蓄が命を守る」というセミナーがおこなわれます。

 

どんな準備をしておけば安心なんだろう?

どこに何をどのくらい備蓄しておけばいいの?

 

わからないことは、

頭の中からなくしておきたいものです。

命を繋ぎ、命を守る方法を

教えていただけると思います。

 

 また、広島在住オーガナイザーに

アンケートをとり、

「非常用持ち出し袋のリアルな収納事情」などもお伝えします。

 

岡部さんがご覧になって、

どう思われるのか少々気になるところなのですが・・汗

 

ずっと気にはなっているんだけれども、

準備がまだできていない。

 

準備はしているけれども

本当に大丈夫なのかなって思っている。

などなど・・。

 

 

きっと、いろいろな方がいらっしゃると思います。

 

このセミナーに背中をそっと(どんと?)

押してもらいませんか?

 

私は、岡部さんのお話を伺って、

今度こそしっかりと備えなければ!

と思っています。

 

                      アイテム別実例担当  加藤まり子

 

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター