サニタリーも色々です

仰げば~尊し~🎶って最近の卒業式では歌わないんですね。

我が家の長女も昨日無事高校を卒業しました。

子どもが大きくなるのは本当に早いです。

この前まで「お母さん、お母さん」ってついてきていたのに・・・

かわいかったな~(遠い目(´ー`))

 

子どもが小さいときはうちの娘たちは髪の毛が長かったのでいつもリボンやボンボンの付いたゴムで結んでいたのでサニタリーにはこまごましたものがたくさんありました。

でも、今ではヘアーアイロンやスプレーなど置いてある物も変わってきています。

子どもが大きくなったり、進学や就職で家を出ていくとサニタリーの形態も変わってきますよね。

 

そこで、今年のチャリティーイベントでは

 『快適なリアルサニタリーから学ぶ片づけステップ』

というのが講座に含まれています。

広島のオーガナイザーがどんな洗面所でどんな使い方をしているのか・・・

今回、私はサニタリー担当をしていますが、携わるにあたり、なるほど~とか、へ~そうなんだって思うこともたくさんありましたよ。

 

お家の大きさや家族の形態によってそれぞれ違うサニタリー。

いかに楽に快適に暮らせるかのヒントがたくさん詰まった講座になることと思います。

 

サニタリー担当 中原 恵

一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会

西中国チャプター